gottaNi ver 1.1


3.ずっと、ずっとずっとずっと。
  それでも悲しいかな、人は変わる

***

 その幸せを、願った。共に在る事でもなく、手に入れる事でもなく、ただその幸福を。
 どれ程に希い渇望しても、叶わない期待というものもある。だからこそ、願う。

 緩慢に広がって染み渡る恋慕。けれど其処に熱は無く、浮かされるような狂騒も無い。

 言葉の代わりに差し出す微笑みで、掻き抱く代わりに背を見送った。
 また、と口にしながら手を離す、躊躇いの無さは罪だろうか?
 続く事を、この次を促しておきながら、逡巡無く繋いだ手を振り解く矛盾。
 いずれ、移ろうもの留まるものとして辿る道に、果たして納得できていたのか。
 それでも問いを飲み込む事が、互いを認める為の必要悪。

 共に生きる事は望まない。永遠に欲しいとも想わない。
 ただ承知の上で刹那まじわって、そうして離れてゆけばいい。

 それだけで永遠は手に入る。

 どれ程に強く祈っても同じにはなれない。この停まった時間は流れずに、傍らの命だけが零れ落ちる。
 変わってゆく人の隣に在って、変わらず笑い続ける事は、穏やかな終わりを妨げるだけで。
 変わらない自分の眼前で、変わりゆく人が笑い続ける事もまた、滑稽な美談にしかならないだろう。

 だからこそ、幸せを願った。
 手放す痛みすら歯牙にもかけぬ程に、その先ずっと、ずっと。
 この永遠が、抱くだけの価値を持っている事を証明して。
 傍には在れないからこそ、願う。

 その魂を、愛する。
 決して寄り添う事の無い流れを知りながら、なお手を伸ばし手を取るその強さを。
 確かに残った永遠は、これからもずっと想い続ける。
 まじわった刹那の幸福も痛みも、等しく代えがたいものとする。

 叶うものなら隣にと、思わなかったと言えば嘘になるが。

 ずっと、ずっとずっとずっと。
 ……それでも悲しいかな、人は変わるから。

***


UP:2015-10-18
よければ感想ください!|д゚)ノシ