gottaNi ver 1.1


32.見えない絆を解きほぐし、もっともっとと強く結わき直す
  がんじがらめの愛は 幸せだった

***

 一目見て、焦がれた。永遠に見ていたいと望んだ。

 魔族かと見紛うほどに見事な、艶やかな黒髪。陽光を受ければ、瞳と同じ深い茶色になる。
 窓から差し込む光の中、その深い色をまとって笑う姿が愛しかった。
 漆黒に近いその色は間違って排撃されるには充分で、整った顔立ちや優美な物腰は狙われるだけの価値がある。
 だから、決して家からは出ないようにと言い含めた。
 幸い資産には余裕があり、監視も警護も、世話に何の不足もない環境が用意できる。
 本人も危険に怯えていたから、それで永遠は完成した筈だった。

 母親によく似た、美しい容姿と人目を惹く天性の気配。
 歳が経つと、誰もが手に入れたいと望むようになった。

 母親によく似た、陰の中では漆黒にしか見えない色彩。
 日が射すと、そこに人ならざる力を示す色が加わった。

 彼らは皆、いつ誰に奪われてもおかしくないほどの価値を持っていた。
 僅かにでも気を抜けば、この永遠はきっと壊れてしまうだろう。
 家族の情や血の繋がりなどでは保てない。そんな見えもしない絆などでは弱すぎる。
 何度も何度も、永遠がまだある事を確かめた。

 壊れない事を確かめようと力を加えて、そうして、永遠は壊れてしまった。

 使う者のいなくなった部屋はひどく空虚で、寒々しい。
 ただ失いたくないという一心で縛りつけ、けれど気付けば何もかもが失くなっている。

 斜陽の中、深い茶色の瞳を深い憂いで満たし、笑みの消えた口が言葉をつづった。

 これ以上、あの子たちをここに閉じ込めておくのは、誰にとっても不幸な事。
 もう、忘れてしまいましょう。
 探す事など諦めて。
 手に入れたいなどとは、望まないで。

 こんな愛情の形は、これで終わりに。

 歪んでいる事は、分かっていた。
 それでも、幸せだったのだ。

 永遠を信じてしまえるほどに。

 見えない絆を解きほぐし、もっともっとと強く結わき直す。
 がんじがらめの愛は、幸せだった。

***

 オールドローズ父。色々とあかん感じの人。


UP:2020-09-29
よければ感想ください!|д゚)ノシ