gottaNi ver 1.1


29.布団を手繰って枕に頬を押し付けて、考える
  明日が来るかではなく、未来は輝いているのかと

***

 この力が、何かの助けになれるなら。

 鵺陂の名前を厭った事はない。
 守りの役目を担うだけの力があると、認めてもらえた事は嬉しかった。
 受け継いだ名前に恥じない自分でいようと思っていた。
 重いとも、辛いとも思わなかったけれど、きっとどこかで無理をしていた。

 自分でさえあればいいと言われて、鵺陂でなくてもいいんだと知って、嬉しかった。
 この親友たちを守ると思ったら、前よりもずっと、鵺陂の名前が誇らしくなった。

 きっと皆、こうやって何かを大切にして、幸せでいてほしいと願って、強くなろうとするんだろう。
 それなら強くありたいと、心から願う。
 大切なものを守れるように。誰かを助けられるように。

 鵺陂かヤサカか、どちらかの名前を選ばなければならなくなって、後悔だけはしたくないと思った。
 それがどんな結果になっても、選んだ名前だけは誇ろうと決める。
 守りたいものをいくつも思い浮かべて、失くしたくないものを探して、答を出した。
 きっと、鵺陂の名前を背負える誰かは他にもいるから。
 ヤサカは、自分しかいない。
 この名前を呼んでくれる親友を、失くしたくない。
 もし二人を助けられるなら、この力はそのために使いたい。
 ヤサカの名前が自分を助けてくれたように、ヤサカの力が親友の助けになれるなら。

 深く深く眠る。
 傷が痛んだとしても、寝ていればあまり関係ない。

 どんな目で見られようと、どう扱われようと、心は痛まなかった。
 大切なものが無事ならそれで充分だから、置かれた状況が辛いとも思わなかった。

 守られるだけで何も出来なかったと、自責を続けるオウシに、聞こえないよう小さく謝る。
 マキとの約束も破ってしまった。
 側にはいられないマキの分も、オウシを守れればそれで良かったのに。
 そっと目を開けて、側を離れようとしない親友が眠った事を確かめると、また目を閉じて祈る。
 せめて、これ以上は追い詰めないように、この痛みが隠し通せる事を。
 いつか、傷が癒える事を。
 布団を手繰って枕に頬を押し付けて、考える。
 明日が来るかではなく、未来は輝いているのかと。

***

 ヤサカ。


UP:2020-09-29
よければ感想ください!|д゚)ノシ