gottaNi ver 1.1


15.真っ直ぐな姿勢が好きで、スーツが好きで、黒目が好きで
  気付けば全部、他愛もないもの ねぇ貴方をください

***

 『目を逸らさないな』というのが、第一印象。
 誰に対しても、しっかり目を合わせて物を言う。
 あまり上には可愛がられないだろうと思えば、意外とそつなく媚も売る。
「本音だけで生きていけるほど、甘くも単純でもないでしょう?」と自嘲する顔が、どこか悪戯を楽しむような輝きを秘めていて、驚かされた。

「ある程度までは、必要悪だと思う。でもこれが正しいとは、思えない」

 珍しく泣きそうに愚痴をこぼして、珍しく他人の判断を当てにしてきたから、つい「失策さえも認めて糧にする貴方が気に入ってる。好きなようにすればいい」と背を押してしまった。
 言い過ぎたと思ったけれどもう遅い。
 驚いたように見張った目。一拍置いて見せた笑顔。ああ気付かれた。
 諦めて盛大にため息をついたら「煽ったんだから責任は等分」と指を突きつけられる。
 仰せのままに、いとしい人。
 芝居がかった仕草で手を取って、そっと決意。

 こうなったら仕方ない。この先ずっと、その側で同じ方向を見る事にしましょう。

「……諦めが良いですね」
「まぁここまで外堀固められて、反抗できるとは思わないでしょう」
「というよりは、このまま事が運ぶよう望んでいるのでは?」
「はっは、そちらのお方は流石に鋭いですね。上には言わないで下さいよ?」
「今の所、貴方を潰しても利益はないので心配なく」
「あぁ、多分この先もそちらの不利になるような真似はしませんよ。うちの大将がその子を気に入ってますから」
「……」
「成る程。ではこの話はそれで?」
「ええ。彼の身柄はそちらに一任します。上も承認しましたので、そういう事でお願いします」
「では。……おいで、帰るよ」
「……失礼、します」

 窓から眼下の2人を見送って、そのまま慣れた番号を押す。あの時うっかり背を押してしまって、そうしたらここまでやり遂げてしまった、あっぱれな最愛の人にご報告をしなくては。
「うん、ひとまず終わったよ。行ってきたら?」
 去っていく人影を追いかける、見慣れたスーツ姿を確認して、ため息。そういう意味での「特別」でないと知っていても、妬けるね。
 手を差し伸べる事を躊躇わない、その目はとても好きだけど。
 意識を切り替えようと、彼女が戻ってきたら言うべき事を心の中で呟いて、大将のご帰還を待つ。

 真っ直ぐな姿勢が好きで、スーツが好きで、黒目が好きで、気付けば全部、他愛もないもの。
 ねぇ、貴方をください?

***

 対策課のご夫婦。旦那はこの通りのナイス馬鹿です。


UP:2018-08-21
よければ感想ください!|д゚)ノシ